からあげエリアを食べ比べてみた

からあげエリアを食べ比べてみた
餃子に続いて、からあげも食べ比べ!
テーブルの上に4つを並べると、食欲をそそられる香りが辺り一帯に広がりました。

からあげエリアを食べ比べてみた

まずは「鳥開」!
今回の一押しは「名古屋コーチン手羽先唐揚げ」。
地鶏の王様名古屋コーチンは、噛んだときの弾力が他とは違います!
噛みしめるほどに肉の旨みを感じられるジューシーな仕上がりです。
甘辛いタレが絶妙に絡んだからあげは、ごはんにもビールにも、間違いなくよく合います。

からあげエリアを食べ比べてみた

続いて「インどり屋」!
「そうからあげ」は衣に草加せんべいをブレンド。
薄い衣がパリカリに揚がったからあげは、ひとくち食べるとカリっと良い音が響きます。
中のお肉はふっくらやわらかく、衣とのギャップにびっくり!
音と食感を楽しむからあげ、新感覚の一品です。

からあげエリアを食べ比べてみた

そして「なると屋」!
皮パリッと中ジューシーな「若鶏の半身揚げ」はボリューム満点!
パリッパリの皮は塩が効いて香ばしく、やみつきになるおいしさです。
物産展やデパートの催事などで出店すると大人気のからあげですが、出来立てアツアツを食べられるのはなかなかない貴重な機会とのこと。それ目当てでご来場される方もいるほどです。
ぜひまんパクでアツアツをお楽しみください!

からあげエリアを食べ比べてみた

最後は「中津からあげ もり山」!
言わずと知れた日本で一番有名なからあげ専門店の「骨なしミックス(もも&むね)」。
秘伝の塩にんにくダレに漬け込んだからあげは、食べる前からにんにくの香りが胃袋を刺激します。
もも肉はもちろん、むね肉も肉汁が広がるほどとってもジューシー!
しっとりやわらかいお肉は、お肉自体の味もしっかり感じる食べ応えのある逸品です。


どれもこれも、甲乙つけ難い絶品からあげでした。
みなさんはどのからあげがお好みでしょうか?
食べ比べて、お気に入りを見つけてみてください!

(上見 遥香)


◆出店メニューはこちら!
http://manpaku.jp/201405/shoplist
◇まんパク公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやきます!
http://twitter.com/manpaku_jp
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする