餃子エリアを食べ比べてみた

餃子エリアを食べ比べてみた

3日目のまんパク会場、本日もたくさんの方にご来場いただいています!

200種類以上の絶品グルメが集結するまんパク。
あれこれ食べ比べできるのもまんパクの良いところです。

早速、餃子エリアに出店しているバラエティ豊かな餃子を食べ比べてみました!

餃子エリアを食べ比べてみた

まずは「丸満」!
「福包み揚げ焼き餃子」は、揚げ焼きという焼き方にもこだわった、大人気の丸い餃子。
中に入っているのは塩漬け白菜が素材のうまみを引き立てる、手作りの餡。
ふっくらとしたもちもちの皮に包まれた餃子をひとくち食べると、隠し味に入っているシナモンの香りがふわりと広がります。
しっとりした餡と厚手の皮が合わさった、餃子の概念を取り払う唯一無二の逸品です。

餃子エリアを食べ比べてみた

つづいて「包王」!
霜降り和牛を使用した大ぶりの餃子「牛とん包」。
一口ほおばるとジュワっと肉汁があふれ出すジューシーな餃子です。
ガツンと食べ応えがあり、餡にしっかり味がついているのでタレなしでも十分。
炒めねぎの風味が爽やかなトッピングのねぎ塩ソースは、さっぱりと食べられるので女性に人気です。

餃子エリアを食べ比べてみた
初出店の「石松」!
浜松餃子の元祖、日本餃子界を代表する超人気店舗の登場です。
「石松餃子」は、キャベツの甘みがしっかり効いている餡とパリっとした皮がたまらない王道の餃子。
つけあわせのもやしと一緒に食べると、シャキシャキしたもやしの食感も加わっておいしさ倍増。
旨辛のマヨネーズソースが新しい「マヨネロ餃子」など、変わり種ソースも美味です。

餃子エリアを食べ比べてみた
そして「夏目家」!
まんパク限定の「トリュフ餃子 赤ワインソース仕立て」は黒トリュフが香る贅沢な味わい。
トリュフが練りこまれた餡は、まるでハンバーグのよう。しっかりとした牛肉の旨みが楽しめます。
酸味がおいしい赤ワインソースと合わさって、今までにない全く新しい洋風餃子になっています。
もちろん、毎年大人気の「和風あん餃子」も健在! 今年は和風・洋風食べ比べられるチャンスです。


似ている餃子がひとつもない、個性的なラインナップとなっています。
ぜひみなさんも食べ比べに挑戦してみてください!
きっと好みのものが見つかるはずです。

(上見 遥香)

◆出店メニューはこちら!
http://manpaku.jp/201405/shoplist
◇まんパク公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやきます!
http://twitter.com/manpaku_jp
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする