BABYMETAL、東京ドーム決定! 4/1にはニューアルバム、世界リリース! という発表がされた横アリ公演を観た!

BABYMETAL、東京ドーム決定! 4/1にはニューアルバム、世界リリース! という発表がされた横アリ公演を観た!
BABYMETAL、東京ドーム公演決定!
さらに、4月1日にはニューアルバム、ワールドワイドリリース!

凄い。

今年行ったトリロジーとしての三つの巨大公演。
さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセ、横浜アリーナ。
そのトリロジーが幕を閉じたこの日、その三つの土地の真ん中に位置する場所での公演としての、新章としての東京ドーム公演。

BABYMETALが持つコンセプトはあまりに強固でこの上なく強力なものだが、物語としてのBABYMETALもまた比類なく明快で最高にエンターテイニングなものだ。
本当に最高だ。

今日も3人はーーやはり特に、SU-METALは受け止めまくっていた。
会場中からの期待と、半端じゃない熱量に、MCによる言葉での感謝や涙を流すなどの象徴的な行為でではなく、ただただ圧倒的に歌うことで応えまくっていた。

変な言い方になってしまうが、この凄まじいミューズ感は今、彼女を観ている時にしか感じることはできない。
その姿は何度観ても感動してしまう。

大きな会場で観るBABYMETALは特に素晴らしいと感じる。
それはきっと、この世界観において、3人が受け止めるものの大きさがそのまま物語とカタルシスの大きさに繋がるからなのだと思う。

東京ドームでのBABYMETAL。考えるだけでカタルシスが湧き上がってくる。本当に楽しみで仕方ない。

その前に、12月28日は幕張メッセでCOUNTDOWN JAPAN、3人はメインステージに立ってくれます。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする