ジェイク・バグまた吠える!「マムフォード・アンド・サンズはバンジョーを持った金持ち農夫」

ジェイク・バグまた吠える!「マムフォード・アンド・サンズはバンジョーを持った金持ち農夫」

★つい先日も、
X・ファクター(オーディションTV番組)出身のアクトを「自分で曲も書かない/創られた産業ポップ」とディスり、
某アイドル・バンドのファンから猛烈なネット攻撃を浴びていたジェイク・バグ(18歳)ですが。

今度は英ガーディアン紙の最新インタヴューで、
マムフォード・アンド・サンズを「バンジョーを持った金持ち農夫」と断罪。

「育った環境でアーティストの音楽を判断するな!作品とアーティストのバックグラウンドは別物だろ!!」

「アーティストの生活環境と、そのアーティストが創った作品をどうやったら切り離せるんだ?
育った環境が形成した【人格や感覚】が作品に反映されるのは当然のことだろ!!!」

「恵まれた環境で育った中産階級アーティストの音楽より、
貧乏で育ったワーキング・クラス・アーティストの音楽のほうが【リアル】だなんて誰が決めたんだよ!!!???」

という調子でまた喧々囂々。各所で物議を醸している。


★なにはともあれ、以下がその件に関するジェイク君の発言。
どっちの言い分が正しいか?は皆さんそれぞれの判断で。


☆マムフォード・アンド・サンズについて訊かれて。
「、、、連中は、俺にはただのバンジョーを持った金持ち農夫たちにしか見えないんだよな。
といっても別に他人の育った環境に対して敵意を抱いてるわけじゃないけどさ。

昨今、庶民の生活が苦しくなる一方ってのはほんと残念なことだと思うよ。
俺のオフクロも失業手当て食ってるシングル・マザーで、、、数年前までの俺はタバコでさえよっぽど工面しないと買えなかったんだ。

それに今のミュージシャンたちは音楽で食っていくのさえ困難になってきてる。
まぁ、そんな状況の中で皆がベストを尽くすしかないんだけどね」
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする