ミューズ、五輪閉会式出演について語る+現時点の出演者予想リスト

ミューズ、五輪閉会式出演について語る+現時点の出演者予想リスト

★「マットがオリンピック協会の人達と知り合いだったみたいで、
それが縁であの聖火リレーの件も公式テーマ曲の件も依頼がきたんだ。

8月12日の閉会式にも出演して”Survival”を演奏するよ。
元々そのための曲だったわけだしね。

他の五輪情報としては、閉会式のほうが、開会式より多くのアーティストが出演する”音楽主体”のイヴェントになるらしい、
ってことぐらいかな?今の俺たちが知らされてるのは。

それ以外の詳細については超機密情報らしくて、
開会式を主催するスタッフと、閉会式を主催するスタッフもまるっきり別で、
お互いの企画の内容については全く知らされていない状況らしいんだ(ドミニク・ホワード)」


このコメントは、去る7月13日、ロンドンでMUSEに最速インタヴューを行った際のドムの発言の一部。
(現在絶賛発売中!のRockin'onインタヴュー記事ではスペースの都合上載せきれなかったので、
改めてブログで追加情報としてご紹介することにしました)。


★現時点のUKで8月12日の「五輪閉会式典」に出演が予想されているラインアップは以下のとおり。

ザ・フー(確定)
クイーン(ほぼ確定)
ミューズ(確定)
ペット・ショップ・ボーイズ(ほぼ確定)
ジョージ・マイケル(ほぼ確定)
アデル、
ビーディ・アイ、
アニー・レノックス(ユーリズミックス)、
マッドネス、
テイク・ザット、
スパイス・ガールズ、
カイザー・チーフス、
などなど。

なお、当日のドムによると「エルトン・ジョンは残念ながら今回の閉会式には出演しないことになった」とのこと。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする