ノエル・ギャラガー「リアムの二日酔い説」は失言だったと語る

ノエル・ギャラガー「リアムの二日酔い説」は失言だったと語る

★英国時間の昨日8/22(火)の夕方から、
ノエル・ギャラガーの英公式&Twitter,Facebookなどを通じ行われていたファンとのWebチャット。

筆者も昨夜、強烈な鎮痛剤で朦朧とした頭を抱えながら(昔痛めた右肩甲骨と腕骨の関節が一昨日から突如炎症。激痛)、
ぼんやり眺めていたのですが、

そんなチャット拝聴の中でパッと目が覚めた箇所がいくつかあったので、ざっと訳してみました。

(1)まずは過去数日、世界中のメディアを騒がせている、
例の「リアム・ギャラガー、兄ノエルを訴える!」事件に対するノエルのコメントから。

☆先週からThe Sun紙等で報じられ、世間を騒がせている「リアムとの法廷騒ぎ」の真相は?
という某ファンの質問に対し、

「実はあの記者会見での発言(2009年のオアシスVフェス出演を、『リアムの二日酔い』でキャンセルせざるを得なかった、というノエルの発言)は、あの場のノリに乗じた軽いジョーク、失言だった。
あの日のリアムは本当に喉頭炎だったみたいだよ。医者の診断書もちゃんと出してきたからさ。

もしあのジョークでリアムが本気で傷ついて、謝れ!って言うんなら、
俺も素直に謝るよ」、

バツが悪そうな顔になりつつも潔く自分の非を認めていたノエル兄貴。
そうか、やっぱりあれはノエル兄貴お得意のキツすぎるブラック・ジョークだったのか。罪な男だなぁ(笑)。


(2)さらには他にも、

☆これまで誰かにされたイタズラのうち、最もあなたを怒らせたエピソードは?
という某ファンの質問に対しては、

「昔マンチェスター空港でリアムにパスポートを隠された事件かな。
チェック・イン前に自分のパスポートが無いことに気付いたときは俺もマジでビビったよ。
40分ぐらい真っ青になって探しまくったんだけど、見つからなくてさ。

で結局、リアムの仕業だってことが後でバレたんだけど。
どうも俺の後ろに立ってたリアムが俺のバッグからこっそり抜き取って隠し持ってたみたいなんだ。
わはははははは、、、、。
あれには俺もカンカンになって怒ったけどさ、あはははははは、、、」

という感じでノエル兄貴も屈託なく笑っていたので、
弟リアムさんに対する「マジな悪意や嫌悪感」は今もさらさらなさそう。

この感じだと案外またあっさり仲直りしたりして(苦笑)。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする