週末の人騒がせなTweet / オアシス VS ストーン・ローゼズ

★4月に来日ライヴ@武道館×2日間が決定し( → http://ro69.jp/news/detail/155829 )、

6月からロンドン・ウェンブリー(キャパ8万人!)を含む、「UKスタジアム・ツアー」をキックオフするザ・ストーン・ローゼズですが、

★今週末の2月18日(土)、
ローゼズの英公式Twitterを見ていたらこんな投稿を発見!!!!!!

https://twitter.com/StoneRoses_News/status/832881681514299392

なんと【オアシスのバンド・ショット】付きで、
「ザ・ストーン・ローゼズのサポート・アクトにはこのバンドがぴったりだ」とのキャプションが、、、。

な、なにっ!!!???

ご丁寧にも投稿の下には、
「オアシスは2017年末に再結成する予定で、ファンはその実現を祈っている」というヘッドライン付きのsundayworld.comの最新記事まで貼られている。

えええ~~~っ!!!オアシスってマジで今年再結成するの???

筆者も半信半疑でsundayworld.comを覘いてみたら、
様々なバンドの「再結成ニュース」を専門に報じるニュース・サイトのようで、

オアシス映画『Supersonic』を撮った監督マット・ホワイトクロス氏の以下のコメントが掲載されていた。

「オアシスは再結成するだろう、ノエルがファンの熱望に応えるためにね」。

え??? 、、、でもこのコメントって、
ちょっと前にメディアで報じられてたホワイトクロス氏の発言の引用で、

”再結成”の前に入る【いずれ】という重要な単語が抜けているような、、、。
(つまり本来のコメントでは「再結成するのは必ずしも2017年とは限らないが、いずれは実現するだろう」という意味になる)。

というわけで結局この投稿は、
いかにもローゼズらしい”ブラック・ジョーク”だったようで(イアンもジョンも昔からこういう人騒がせなジョークが好きだったしなぁ、苦笑)。


★、、、でもノエルが今もローゼズのメンバー達と密なコミュニケーションがあるのは事実だし。
今年末になって「オアシスの2017年再結成」説は実は本当だった!!!!!!

なんてことは、、、やっぱりないですよね。
今年はノエルもリアムもソロ新作を出す予定なんだから。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする