ノエル・ギャラガー、来年オアシス@ネブワースのライヴ盤とドキュメンタリー映 像を出すつもり

★絶賛発売中のrockin'on3月号の最新インタヴューでノエル・ギャラガー自身も仄めかしていたように(→http://ro69.jp/product/magazine/detail/117623)

どうやら兄貴は来年、あのエポック・メイキングな「オアシスのライヴ@ネブワース(1996年)の20周年記念として、
ライヴ・アルバムとドキュメンタリー映像DVDを出すつもり」のようだ。

最近ドイツの雑誌Eventの取材でノエルはこんなコメントを。

「うん、来年はネブワース・ライヴの20周年記念だから、ライヴ・アルバムとドキュメンタリー映像(DVD)を出すつもりだよ。
当時の俺たちがイカレてたおかげで、あのライヴにカメラを20台も入れて撮影してたことさえ忘れて、
今まで未公開の映像フッテージや音源が腐るほどあるんだ。
世界中から続々集まるファンの群れ、バック・ステージ風景、インタヴュー映像とかね。

で、俺たちとしてもそういう未公開フッテージやライヴ音源を20周年記念である来年(2016年)まとめて出しておくことはいい案だということで合意したんだ。
ここでオアシスとしての歴史を振り返り、一区切りをつけておくという意味でもいい機会だと思ってね」。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする