デーモン・アルバーン、新ミュージカルとゴリラズの新曲(?)を執筆中

デーモン・アルバーン、新ミュージカルとゴリラズの新曲(?)を執筆中

★今週末のフジロックで、いよいよ来日するデーモン・アルバーン♪♪♪

今春リリースされた初のソロ作『エヴリデイ・ロボッツ』用のツアーが今も進行中!!!
来日する前に欧州諸国のフェス出演を片っ端からこなしているデーモンですが、
そんな超多忙なスケジュールを縫い、なんと「新ミュージカル(!)の執筆や、ゴリラズっぽい新曲(!)も書き始めている」とのこと。
、、、とことんワーカホリックというか、多作型というか(凄)。

★なにはともあれ英デイリー・スター紙に掲載されていたデーモンの最新コメントがこれ。

「僕がミュージカルを書いている、なんていう発言自体がヘンに聞こえるかもだけど、
イエス、僕の次のプロジェクトはまさにそれなんだよ。
ミュージカル制作はずっと前からやってみたかったんだ、やり方によっては素晴らしいものになるからね。
当初はやや左寄りの実験的なオペラとして始まったんだけど(ロッキング・オン5月号掲載の取材でデーモンが「2014年はソロ作用の活動と”新しいオペラ制作”の仕事で手一杯になりそう」と発言していたの、皆さん覚えてます?)、
書いてるうちにいつの間にか”家族向けのメインストリームなミュージカル”に発展していた、っていうケースだったんだ。

それと最近は、ゴリラズっぽいアップテンポな新曲も結構書いてるんだよね」。

ってことは、来年の仕事はまずゴリラズの再始動からスタート???
個人的には「作りかけて反故にしたままのブラーの新作」のほうから先に完成&リリースして欲しいな~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする