Perfumeの3人は外の音洩れ組の人達に向かって声援を送った

Perfumeの3人は外の音洩れ組の人達に向かって声援を送った

「音洩れ組」というのは、不幸にしてチケットが手に入らなかったものの、
会場の外まで来て洩れてくる音を聞いている人達のこと。
武道館は本来コンサート会場として設計されたものではないので、
そこそこ聴こえるんです。

本編が終了し、アンコールまでの間にスタッフさんから
そんな人達が200人近くいることを聞いて驚いていた彼女達。

そこで、3人で声を揃えて「外のみんな〜、聴こえてる〜?」と
声を投げかけていたんですが、こんなことをやったアーティストは
僕のそれなりに多い武道館体験の中でも初めて。

あ〜ちゃんは上ずった声で
「200人おったらO-Crestが埋まる。渋谷BOXXも埋まる」と、
今、武道館を4日間満員にしてる人とは思えない尺度の話をしてましたが、
今なお、下積み時代に埋められなかったハコのことを覚えている点は凄い。

彼女達の底知れないパワーと、音洩れ組への気遣いを忘れない謙虚さ、
両方の源泉を見たような気がして、そこにも感動してしまいました。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする