昨夜はSCANDAL@日本武道館に行ってきました

昨夜はSCANDAL@日本武道館に行ってきました

初の武道館ライブは、チケットが15分で完売という盛況ぶり。見切れ席も追加発売。

デビュー時には芸能界的な印象も強く、ちょっと距離を感じていたのですが、
その後はミドリや少年ナイフ等との対バンなど地道なライブ活動にシフトし
ひたすら現場感覚を積み上げ中…というわけで、
その両方を敢えて未整理なまま一気出ししたライブで、その荒っぽさが面白かった。

ひらひらのコスチュームや、アトラクション・コーナーなどは
完全にアイドル・ライブのそれなんですが、
見せ方が派手なぶん、彼女達自身が演奏するロックンロールは、
シンプル・イズ・ベストな潔いもの。

特定のフロントマンを立てず、4人がそれぞれにユニゾンやハモリ等で加勢し
全体をもり立てる手法は、バンドの楽しさの原型だし、
古いパターンとはいえ、若さゆえの原始パワーで体現されると
やっぱりいいものだよな、とついつい思ってしまう。

5月からは20本近い全国ライブハウス・ツアーも決定。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする