ゴダイゴ@渋谷公会堂に行ってきました

ゴダイゴ@渋谷公会堂に行ってきました

まだ暗転していないのに、BGMがフェイド・アウトした瞬間から拍手が沸き起こる。
そのまま灯りが落ち、メンバーが現れると尚一層の大拍手。
まだロック・コンサートそのものの数が少なく、
ひとつひとつのライブがとても貴重な体験だった時代を思い出す。
そんなリスナーに対し、誠実な音楽で応えた彼等。

代表的なシングル・ヒット群から、長尺組曲まであらゆる面を披露。
34年前の楽曲ながら、現代的なファンキーネスを持った3曲目で
何の煽りもナシに、比較的高年齢の観客を当たり前のように総立ちに導く。
往年のTVスターとしての魅力と、今なお高いミュージシャンシップ、
その両方をバランスよくアピールした2時間半。

MCの途中で「話が長いのは休憩しなきゃならないから」と正直に告白して
しっかり笑いを取るところなんかも、貫禄でした。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする