geek sleep sheepのリスニングパーティーに行ったら、yukihiro、345、百々が登場してライヴやった!

geek sleep sheepのリスニングパーティーに行ったら、yukihiro、345、百々が登場してライヴやった!

先ほど、渋谷のasiaで終了した、geek sleep sheepのリスニングパーティー。

行ってみたら1曲リスニングタイムがあって、おもむろに幕が上がって3人が登場。
ステージにはばっちり楽器と機材がセットしてあって、5曲くらいやってくれた。

小川もブログ書いてたけど(http://ro69.jp/blog/ogawa/88660)、ライヴでも3人の息の合い方がすごく良かった。
なんというか、スキルもキャリアもある3人だけど、お互いをきちんと気遣うようなシャイな感じが共有されてて、とても丁寧にグルーヴが立ち上がっていく感じ。

すでにライヴを重ねてきた3人だから、曲が結構あるのはわかっていたけれど、これはすごい。
90年代のオルタナ文脈を踏まえつつ、単なる趣味性を超えたピュアネスが、ざくざくと胸に刺さってくる。ものすごく心地よくて、ものすごく愛おしい。そういう感動がどの曲にも細かくちりばめられている。

10月のシングルはすでに発表済だけど、他にもいろいろ発表があった。
これは追って解禁されるはず。

写真はメディアの関係者向けに配られたキットにはいってたステッカー。
とても可愛いと思います。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする