吉井和哉が吉井和哉になる旅、間もなくファイナル!

吉井和哉が吉井和哉になる旅、間もなくファイナル!

ツアー「GOOD BY YOSHII KAZUYA」のファイナル、福島公演が今週末、18日(土)に迫った吉井和哉。
今回のツアー、普段あまり行かない場所を回る、吉井いわく「全国裏街道ツアー」なのだが、そこで見せている裸で剥き出しの「吉井和哉」とは一体何なのか。
音楽、歌と自然体で向き合い、とにかく目の前のお客さんにそれをシンプルに届けようとするパフォーマンスは、一体どんな思いから生まれてきたのか。

現在発売中のJAPANでは、このツアーにかけた思いと、そこで浮かび上がってきた吉井の原点に迫ったインタヴューを掲載しているのですが、これがまた目からウロコというか、おそらく長年彼を追いかけてきたファンであればあるほど、ものすごく腑に落ちる話続出になっております。写真は取材時のもの。

文字通り原点をたどるような今回のツアーに至るまで、デビューから20年の紆余曲折(というか、いろんな試行錯誤)を経て、ついに吉井和哉は吉井和哉になったんだなあ、としみじみ思えるテキストだと思います。

ちなみに土曜日の福島ファイナル、全国の映画館で同時生中継も行われる。
中継が行われる劇場など、詳細は以下!
http://yoshiilive.com/ (小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする