志磨(ドレスコーズ)×ROY(THE BAWDIES)、魂の再会が実現!!

志磨(ドレスコーズ)×ROY(THE BAWDIES)、魂の再会が実現!!

THE BAWDIES・ROYとドレスコーズ・志磨遼平。インディー時代からの盟友にしてよきライバル、ロックンロールをポップミュージック・シーンで爆発させるために共に闘ってきた戦友、ともいうべきこのふたり。2年半ぶりの対談が次号JAPANで実現した! この2年半の間にそれぞれの状況は大きく変わったが(志磨についてはバンドまで変わっている!)、その変化に対してそれぞれどう闘ってきたのか? お互いのリスペクトから、昨年12月にそれぞれ行なった武道館、ドレスコーズの初舞台となったZepp Tokyoでの共演などを振り返りつつ、SMAPに提供したコラボ楽曲“I Wana Be Your Man”についても聞いた。平間至さんによる撮影も最高ーっ!に愛とエモーションが爆発してます。

そして今日は、THE BAWDIESの4thアルバム『1-2-3』の発売日! ルーツへのリスペクトを超えて、THE BAWDIESとしてのオリジナルなポップを開拓したむちゃくちゃかっこいいアルバム、絶対に聴いたほうがいい。ちなみにインタヴュー中、“LEMONADE”について「これはROYの武器だよ!」と志磨が力説。個人的にも大好きな曲だったので一緒に盛り上がった。

掲載は1月30日発売のJAPAN、お楽しみに! 取材の詳細は、引き続きアップしていく予定です。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする