ステレオポニー解散ライヴを胸に刻む。(ゲストにYUIが!)

ステレオポニー解散ライヴを胸に刻む。(ゲストにYUIが!)

昨夜、ステレオポニーのファイナルライヴ@赤坂BLITZに行ってきた。
満員の会場は感傷的なムードでいっぱい……というよりも、このライヴを心の底から楽しんで3人を見送ろう!というお客さんの熱気が爆発していた。

紗幕にシルエットが映し出されたオープニングから、いつも以上にパワフルでアグレッシヴなステージを繰り広げた彼女たち。
何度も何度もフロアをアジテートし、会場を明るく突き抜けるようなステレオポニーのグルーヴに巻き込んでいく。
途中、年内いっぱいで活動を休止するYUIがゲストとして登場!
YUIがステレオポニーに提供した“I do it”をバンドにまじりハンドマイクで歌い、3人との出会い(沖縄でのレコーディング中に、YUIが水中眼鏡をして登場したらしい!)を語って会場をさらに沸かせた。


最後まで全力投球の、ガチンコなライヴだった。アンコールが終わっても客席からはなかなか人がひかず、ステポコールが鳴り止まない。改めてその存在の大きさと、彼女たちがいかに愛されていたバンドだったのかを実感した。
3人は、今後も何らかの形で音楽活動を続けていくそう。
それぞれの未来を、これからも応援したいと思う。(藤田)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする