Plastic Tree、メンバー全員『インク』インタヴュー! その3、4人結集っ!からのさらなるニケツ編

Plastic Tree、メンバー全員『インク』インタヴュー! その3、4人結集っ!からのさらなるニケツ編

お待たせしました、全員集合! ほんと仲いいなあ、このバンド。と撮影しながらつくづく思った。掲載写真もこれとはまったく違うけど、いい感じですよ。
インタヴュー中、会議室に灰皿が置いてあるのを発見して「マジですか! 吸っていいんですか!?」目を見開いて喜んでいたナカヤマ。有村も「えー、本当ですかぁ!?」と嬉しそうだった。が、この人は取材やコラムの打合せで何度も来社してるはず。なのになぜこのリアクション? そういえば、前回のインタヴューでも置いていた灰皿をわざわざ持ち上げて、「こ、これは何ですか?」と中学校の英語の授業みたいな日本語を発語していた。「どう見ても灰皿でしょう」と言うと、「いや、まさかそんなはずないと目を疑って……」。行ったり来たりする記憶、というのが彼の歌詞のデフォルトだが、日常でもそうなんだなあ。だから、あんな、せつなさ全開の楽曲が生まれるのだろう。新作に入ってる“ライフ・イズ・ビューティフル”、最高です。

アルバムは12月12日発売。メンバー初登場のロング・インタヴューは、JAPAN11月30日発売号に掲載です。
そして、連載コラム「ぐるぐる日記」も特別編で絶好調!

過去のブログのその1、その2はこちら。
http://ro69.jp/blog/japan/75342
http://ro69.jp/blog/japan/75343
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする