LUNA SEA2万字連載、RYUICHI取材終了!

LUNA SEA2万字連載、RYUICHI取材終了!

幼年時代からRYUICHIはどこまでもRYUICHIだった!という事実が伝わってくる興味深いインタヴューとなった。クワガタとビートルズが好きって、よく考えたら面白い! 具体的なエピソードを語りながらも、そうなった原因や意味を本質的に掘り下げていくところも彼らしい。ひとつひとつが深い人生観まで降りていくので、興味深くて突っ込んでしまい、時間が足りなくて焦った。
中野敬久さんによる写真、今回も相当かっこいいですよ! 

上の写真は、最近入手したというギブソンのレスポールと。ギターを持ったRYUICHIってよく考えると貴重。やっぱり少年みたいな顔になるんだなあ、と思っていたら、「僕もこのギターも同じ戌年なんですよ」と嬉しそうに説明してくれた。ヴィンテージの重みが、撮影場所にすごく似合っている。

明日、明後日の6/30(土)、7/1(日)は、河村隆一ソロ15周年記念ツアー「Close To You」の東京公演2DAYSがTOKYO DOME CITYにて開催。歴史の重みを近い距離で味わえる素晴らしいライヴになりそう。今回のツアーには、サポートギターとして土屋昌巳が参加。前回の足立祐二もかっこよかったけど、また全然違う感じなんだろうなあ。個人的にもすごく楽しみ!

というわけで、雑誌BRIDGEの「LUNA SEA2万字連載シリーズ」全100ページ、最終回RYUICHIをもって無事終了しました。「1年がかりで無事全員終わりましたね」「これ、まとめて読みたいですねー」なんていう言葉もスタッフから飛び出し、感慨深かった。次号BRIDGEは7月14日発売!
以下、RO69でのそれぞれの記事の様子です。

第1回:SUGIZO↓
http://ro69.jp/blog/japan/52317
http://ro69.jp/blog/japan/53270

第2回:INORAN↓
http://ro69.jp/blog/japan/58960
http://ro69.jp/blog/japan/58968

第3回:J↓
http://ro69.jp/blog/japan/60795
http://ro69.jp/news/detail/61615

第4回:真矢↓
http://ro69.jp/blog/japan/66071
http://ro69.jp/blog/japan/66691
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする