『ドグラ・マグラ』のオリジナルの女性はこちら

『ドグラ・マグラ』のオリジナルの女性はこちら

DEAD END捕捉。ちなみに、こちらがオリジナルの『ドグラ・マグラ』。確かにちょっと若い気がする。画家の米倉斉加年は俳優としても有名で、最近『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の茶川のお父さん役で名演をしていた。久々にスクリーンで見たのだが、この絵を描いた人だと思うと不思議な気がした。

あと、『ドグラ・マグラ』と言えば、同じJAPAN次号に掲載のアーバンギャルド、新作『生まれてみたい』インタビューでも『胎児の夢』というテーマになり『ドグラ・マグラ』の話になった。1号に二度も夢野久作の話をするなんて滅多にないので、ちょっとびっくりした。
話はどんどん逸れまくってますが、興味のある人はこちらもぜひ。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする