SALUを観た

SALUを観た

原宿のラウンジにて、次号のNEW COMERで紹介する新星ラッパー、SALUのショウケースライヴ。たった4曲だけだったけど、やっぱりこの男、すごい。

当然DJ入れてやるもんだと思ってたら、最初の2曲はバックはピアノと女性コーラスのみ。そこにSALUのめちゃくちゃ音楽的で繊細なラップが乗ると、半端ではないスケール感が生まれる。そして、その言葉が意味としてすっと入ってくる。

後半2曲はトラックが入ったんだけど、そしたら今度はその音楽が一気にパワフルでタフなメッセージとして機能する。

短いライヴだったけど、果てしない可能性を感じさせるパフォーマンスだった。ますます、彼の登場でシーンが変わるのが楽しみになった。

興奮して外に出ると、雪。でもいライヴ観たあとだから寒くないね。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする