ねごとワンマン!@赤坂BLITZ

ねごとワンマン!@赤坂BLITZ

ねごと、着実に成長中。すごくいいライヴだった!全国ツアーファイナル@赤坂BLITZ。
今日はバンドのアンサンブルも幸子の歌もばっちりで、これまで何度もやってきた曲がしっかりとアップデートされていたのが頼もしかった。
この一年間でワンマン会場がUNIT→リキッドルーム→赤坂BLITZと着実に大きくなり、それにしっかりと実力が伴っている。いつもより大きい会場ならではの、照明や演出もはまっていた。

“メルシールー”ではバックのスクリーン一面に雲や星座やトレードマークのバクの映像が映しだされて、天空に向かって一直線に向かっていくような曲の高陽感を加速させていた。
どこか思い詰めたような決意の強さと、焦がれるようなせつなさが、落ち着いた一定のリズムのなかでどんどん高まっていくこの曲にぴったりの演出。
曲の凛とした美しさがまぶしくて、おもわず涙がでた。
ラストはねごとの原点“ループ”!
これもいつもとは違ってレーザービームがビュンビュン飛び交い、ねごとの遊び心とスペイシーが爆発。
素晴らしいフィナーレだった。

とはいえ、ライヴ中もむやみにかたくならないのがねごと。MCはまったりとお弁当の鮭の話をしてたり、小夜子がスーパーマリオの曲をキーボードで弾いてお客さんをジャンプさせたり、幸子は猪木の真似で「元気ですかー!」ってやったり。相変わらずマイペースなのが4人らしい。

終演後のメンバーもご覧のとおり晴々とした顔。過去最大のツアーの手応えや楽しかったことを話していた。
10月末発売のJAPANでもライヴレポート書きます!

そして12月にはこのツアーの番外編2デイズを渋谷WWWで開催するとのこと。こちらも楽しみ。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする