よしむらひらく

よしむらひらく

というシンガー・ソングライターがいる。
現在23歳で、高校1年のときから音楽活動をしているので、キャリアは8年にのぼる。
とにかく次から次へと曲を書いて、それを歌って、CD-Rに詰め込んで、
ライブ会場で手売りしてきたという。
その一方でいわゆる「プロ」になる道からは意識的に距離をとって、
とにかく自分の歌をつむぎ続け、歌い続けることに心を砕いてきたという。

そんな彼が、初めて全国流通でシングルをリリースする。
5月11日に発売される『春』というシングル。彼の持ち曲のなかでも人気の高い曲だそうだ。
で、その“春”という曲が、ものすごいのだ。
とりあえず、シングルのCMが彼のブログで公開されているので見てほしい。
20秒だけだけど、曲のさわりも聴ける。

http://hirakuy.tumblr.com/

ザラついているのに温かい、ギザギザなのにやさしい、そんな声と言葉。
春風の心地よさの裏に、ビリビリとした激情と緊張が張り詰めているような。
なんだかちょっと気になるのだ。近々ライヴ観に行こうと思ってます。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする