愛と平和と笑いの使者モーモールルギャバン、圧勝!@恵比寿リキ ッド

愛と平和と笑いの使者モーモールルギャバン、圧勝!@恵比寿リキ ッド

サザエさんより、ちびまる子ちゃんよりモーモールルギャバンを選んでくれてありがとう!と最初のMCで感謝の叫びをあげたゲイリー。
最高のライヴだった!
ドラム、ベース、鍵盤というジャズのトリオ編成でJーPOPをやる。YMO並みの難易度の高い挑戦に、初めてライヴを見た時はびっくりしたが、今日のライヴではこのバンドのやりたいことが、進化したバンドアンサンブルからがっつり伝わってきた。
音をちゃんと聴いて欲しい、と彼らがニューアルバムにこめた思いはかなり達成感があったのではないか。

色とりどりの風船が飛びかう中、鳴り響いたモーモーのアバンギャルドなポップは、とても哀しくて、ばかばしいほ楽しくて、フェティッシュも普遍性もひっくるめた愛に溢れていた。

ゲイリーが歌うダースベーダーのテーマから不穏でおどろおどろしいキーボードサウンド+うめき声へと突入、うわばき隠されてかなしい!と連呼する“UWABURN”や“スメルズライクスルメ”のヘヴィなサウンドは新鮮だったし、
よりスケール感を増した「ウィ・ウィル・ユキちゃん!」コールの一体感は大笑いしながらもほんと感動的だった。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする