氣志團、新アルバム完成!

氣志團、新アルバム完成!

昨日は氣志團の翔やんの取材。9月15日発売の新作アルバムがようやく完成したっていうことで、インタヴュー。

タイトルは『木更津グラフィティ』。つまり、6月からひと月ごとにリリースされてる氣志團プロデュースのDVDドラマと、おんなじである。

実際、ドラマの中で新曲が大事な役割を持ってガンガン登場するわけで、単に映像もアルバムも、というよりは完全なトータルプロジェクト。と、言いつつアルバム、単体で聴いてもめちゃくちゃいい感じです。

それこそ、2007年の氣志團名義の最後のアルバム『SIX_SENSES』はブルハのラストみたいな「バンド解体」作品だったわけで、そこからどんな物語を経て彼らが帰ってきたのか。そういうエモーションが、直球ど真ん中のビートパンク・サウンドと笑いに全部込められて、ギュッと凝縮されている。

そのへん、有り余る思いを今回もたっぷり語りまくってもらいました。果たして誌面に収まり切るのか!
次号JAPANの掲載です!

ちなみに写真はDVDのジャケット。タイトルどおり、ジョージ・ルーカスの出世作のパロディになっております。あ、出演キャストがほとんど無名、なのにすげえ面白いってところもおんなじです。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする