acari、レコ発

acari、レコ発

昨夜はJAPANの「ニューカマー」で紹介している5ピース・バンド、acariのレコ発ライヴを観に、新宿ロフトへ。

やっぱりいいバンドだ。 分かりやすい過激さはないが、ポップなメロディの奥にユニークなフックが沢山散りばめられている楽曲たち。
ギター、リズム隊のアンサンブルに、キーボードがすごく効いている。
そして三浦の透明感のある歌声。

先日リリースしたアルバム『プリズム』は、かつてフジファブリックも手がけた片寄明人プロデュース。音楽性は全然違うけど、心を掴む美しいメロディと、バンド独特の風変わりなクセがサウンドに宿っているという部分は共通しているかも。

特にアップテンポな曲の、ライヴでのはじけっぷりが気持ちよかった。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする