YUIニューアルバム取材

YUIニューアルバム取材

YUIのニューアルバムの取材をしてきました。

7月14日に発売される2年3ヶ月ぶりのアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』は、
すごくリラックスした、柔らかく音楽と溶け合っている作品。

タイトルも、これまでの3枚のはっきりと強いメッセージが込められたものとは感触が違います。
YUIはインタヴューで、「夏アルバムを作りたい!」という、
シンプルな衝動からできていったと話していた。
その始まりも、これまでのアルバムと全然違う。
サウンドも、ボサノバやゴスペルが入ってきたりしていて、すごく新鮮。
なぜ、こういう作品ができたのか、
微笑ましかったり、ハッとさせられたりする、
YUI語録満載で語ってくれました。
YUIが「サービスエリアが好きだ」という話の流れで、
「人生においてもよくサービスエリアに寄っちゃうんですけど」と
独特の言い回しをしていたのが、個人的なツボでした。

写真も、シンプルな白い空間の中、
ノートに何か書いてみたり、机につっぷしてみたりと、
キュートでビューティーなものになっているので、期待してください。

どんなニューアルバムかは、
今発売されているthe HIATUS表紙のJAPAN8月号のSCENEにも、
レアな写真とともに載っていますので、そちらもよろしくお願いします。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする