あいみょんの2ndシングル『愛を伝えたいだとか』は超グルーヴィー!

あいみょんの2ndシングル『愛を伝えたいだとか』は超グルーヴィー!
ロック、フォーク、歌謡曲、J-POPと、様々な音楽からの濃密な影響を感じさせるサウンドと、圧倒的なワーディングで心をえぐるような歌を突きつけるあいみょんは、今最も注目すべきシンガーソングライターだと思う。

昨年11月、『生きていたんだよな』でメジャーデビューを果たし、その歌詞に表現された彼女の「生と死」に対するストレートで深い思考には、思い切り心がざわついた。

次なる作品のリリースを心待ちにしていたところ、2ndシングル『愛を伝えたいだとか』が2017年5月3日(水・祝)にリリースされるとのことで、さっそく聴かせてもらった。

これが前作のイメージをいい意味で裏切るような、とてつもなくグルーヴィーなラブソングで、 豊潤にして素晴らしい歌声を聴かせてくれている。

カップリング曲では、前作とはまた違う「生と死」への思いが綴られた美しい楽曲“ハッピー”や、ソウルフルなバラード曲“MIO”など、またもや新たなあいみょんの魅力に触れる全3曲が並ぶ。

彼女が今作、それぞれの楽曲で表現したかったこととは何なのか、今回もじっくりと話を訊いてきた。

「時代にはいつでも流されまくりたい」と語る彼女だったが、流されたとしても、いつでも自分の岸に戻って来る強さと自信を持っているからこそ、様々な音楽性を取り入れることにも貪欲でいられるのだと思う。

そんなあいみょんのインタビューを、RO69の特集にて、ぜひお楽しみください。新作、必聴盤です!(杉浦美恵)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする