HEADLAMPに初取材、バンド=青春と語る真意とは

HEADLAMPに初取材、バンド=青春と語る真意とは
RO69JACK 2015 for COUNTDOWN JAPANにも入賞した大阪は高槻のバンド、HEADLAMPにインタビューしてきました。

「バラードのつもりで作るんですけど、バンドで合わせてみたら疾走感が出て『こんな曲になるんや!』って思うことも多い」と平井一雅(Vo・G)が語ってくれたように、パンキッシュな演奏がめちゃくちゃエモーショナルでメロディは超絶ポップ。
グッとくるし心も身体も踊らされます。

そんな彼らが5月10日にリリースする2ndシングル『アオハルロンド』はタイトルの通り青春がテーマ。
そこで彼らにとって青春とは、ということを訊いていったのですが、結局なぜバンドをやってるのかという、とても深い話になりました。
この取材を通して、HEADLAMPはロックの純粋な力を伝えられるバンドだなと改めて感じます。
余談ですが大阪出身、やはり笑いの力もすごかった(笑)。
記事は4月28日発売の『ROCKIN’ON JAPAN』6月号に掲載。ぜひチェックを!(秋摩竜太郎)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする