1stアルバム『anly one』を4月26日にリリース。彼女の足跡を辿りつつ、新作の背景を探りました

1stアルバム『anly one』を4月26日にリリース。彼女の足跡を辿りつつ、新作の背景を探りました
1stアルバム『anly one』を完成させたAnlyに取材しました。
2015年11月にメジャーデビューし、これまでにリリースしたシングルは5枚。
いぶし銀のブルース、カラっと乾いたエモーショナルなロック、モダンなテイストを彼女流に料理した斬新なサウンド……高校時代に制作した曲から最新のものまでを幅広く収録したこの作品には、現時点での彼女が凝縮されています。

Anlyのかけがえのない魅力のひとつは、穏やかに流れる時間、清々しい風、高い空、木々や草花の息吹を歌とギターで表現できてしまうところではないでしょうか。
全楽器を本人が演奏した“レモンティー”、温かいメロディが印象的な“笑顔”、ギターの音色と歌声が真っ直ぐに迫って来る“Come back”などは、このような面が存分に発揮されています。
まだ彼女の音楽に触れたことがない人は、この機会にぜひ。とても素敵なシンガーソングライターです。

RO69の特集に掲載したインタビューは、最新アルバムの話はもちろん、沖縄の伊江島で育った彼女の足跡も辿る内容となっています。
「ヤマハくん」「ギブソンさま」など、メーカーによって呼び方が変化するのだという微笑ましいエピソードから窺われるギターへの深い愛、高校時代から始めたライブ活動など、貴重な話が満載ですのでよろしくお願いします。(田中大)

「ギターは私にとって兄弟みたいなもの」 シンガーソングライター・Anly、音楽との出会いと初のアルバム『anly one』を語る
http://ro69.jp/feat/anly_201704/page:1
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする