ORANGE RANGE、8年ぶりのお祝いの武道館

ORANGE RANGE、8年ぶりのお祝いの武道館
結成15周年!

ということで、47都道府県ツアー敢行中のORANGE RANGE、8年ぶりの武道館を観た。

残すは地元沖縄公演のみ、全国津々浦々回ってきたバンドは、動きのキレがものすごいことになっていた。

メンバーが、常に音と一緒に躍動している感じ。

そもそも、数々のメガヒットソングを持ちつつ、ライブバンドとしても強力なORANGE RANGEが、さらに鍛えに鍛え上がられた無敵感。


昨年リリースした15周年コラボアルバム『縁盤』にちなんで、数々のゲストも登場。

特に、THE BACK
HORN岡峰光舟、有松益男、男鹿なまはげ太鼓を招いての"GOD69”は、ツインベースにツインドラムに4つの太鼓も加わるという編成で、圧倒的な重低音。

これだけでも素晴らしい価値があったと思う。

そして、結成から15年経っての"ミチシルベ"は、これまでと違う、とても堂々と頼りがいのある"ミチシルベ"だったし、Kを迎えての"キズナ"もとても説得力があった。

沖縄の幼馴染同士で結成し、いろんなことがあった15年。

たくさんの人で埋まった武道館に、晴れやかな表情で堂々と立っているORANGE
RANGEを、メンバーとみんなでお祝いした、そんな多大な幸せが溢れた時間だった。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする