flumpool、最新アルバム『EGG』のツアーを観た

flumpool、最新アルバム『EGG』のツアーを観た
flumpool、国際フォーラムAでのワンマンを観た。

最新アルバム『EGG』は、文字通りこれまでの殻を大胆に破ったアルバムで、
これがflumpoolの曲?とかなり驚かされた作品だ。
山村隆太はMCで、「アルバムに至るまではメンバー同士喧嘩もしたし色々あった。
でも殻を破ることが大事だった」
というようなことを言っていたが、
苦悩と戦いの末に手にした本能と解放の『EGG』を全肯定する、
とてもパワフルで陽性のライブだった。
EDMやヘビーなロックを鳴らすメンバーはとても楽しそうだった。
『EGG』より前の曲たちも、すごく生き生きと解放的に鳴っていた。

flumpoolは最早ロックバンドなのかどうかとかそんな議論をする必要がないほど、独自の存在になってきている。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする