LIQUIDROOMでモノブライトのツア​ーファイナルを観た!

LIQUIDROOMでモノブライトのツア​ーファイナルを観た!
モノブライト、2年半ぶりのアルバム『Bright Ground Music』をひっさげてのツアーファイナルを観た!

「日常を描くことをテーマとした」というこの作品。
かっこつけてみせるのではなく、何気ない日常に寄り添うことで
逆にモノブライトのポップセンスはこんなにカラフルに輝くのだ、と証明されるようなライブだった。

定番となったカルメラホーン隊を従えての8人編成で鳴らすのは
結成10年目にして確信的なオリジナリティを得たという自信に満ちた音!

「色々あったけど……」と振り返りながらも、
「明るい未来のことしか考えてません!」と、そんな前向きな発言が
次々と飛び出す空間で笑いあう3人が眩しくて、
(軽妙なトークによる大爆笑も含めて)フロアにもどんどん笑顔が広がっていくのが最高だった。

8月6日にはROCK IN JAPAN FES.2016出演が決定しているモノブライト。
こちらも要チェックです!(後藤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする