WANIMA vs SiM! 圧巻のツアーセミファイナル後、修学旅行みたいな3人。

WANIMA vs SiM! 圧巻のツアーセミファイナル後、修学旅行みたいな3人。
WANIMA「Are You Coming? TOUR」セミファイナル@新木場スタジオコーストを見た!

最初に登場したのは、対バンのSiM。
「売れすぎてムカつくー!(笑)」なんて言いつつ、初っ端にかましたのは"Blah Blah Blah"!
後輩の晴れ舞台に全力のステージングで華を添える姿はさすがに頼もしい。
終盤には「WANIMAみたいなバンドが出てきて嬉しい」と熱い賛辞を送り、豪華すぎる「準備運動」を演出してくれた。

そして登場した本日の主役・WANIMA!
いきなりベースの音が出ないというトラブルに見舞われたものの、そこはここまで30本のツアーを闘い抜いた3人。焦りも見せずトークで沸かせ、ライヴスタート。
発売から約4ヶ月、今なおロングヒット中の1stアルバム『Are You
Coming?』収録曲を中心に、圧倒的に陽性な楽曲とキャラクターで会場中をハッピーな笑顔に変えていく。
持ち曲が少なくて"昨日の歌"を2回まわししていた頃を思うと、"Hey yo…"みたいなスローな楽曲でも3000人をしっかり聴かせる姿には感慨もひとしお。
あと、いろんなイベントで訪れてはいたけど、コーストのメインステージに立つのはこれが初めて、と話して演奏した"THANX"も泣けたなぁ。
いつも楽しませてくれるトークも新たなネタが増えていたし(笑)、たくさんの成長の足跡が見られて、このツアーで3人が本当にタフにでっかくなったことを実感。
もっともっと大きなステージを期待せずにはいられない90分だった。


写真は終演後の3人。
「修学旅行みたいって書いといてください」って言われたから書いたけど、スベってたらWANIMAのせいなので。(笑)

(安田)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする