C&K、1万人即日完売の怪物級ライヴを観た!

C&K、1万人即日完売の怪物級ライヴを観た!

3連休の最終日は、九州・福岡に来てます。いや、すげーもん観たわ!

2人組ヴォーカルユニット、C&Kが地元で無謀と言われながら即日完売させた福岡マリンメッセのワンマン。
過去、東京でのライヴの最大サイズはZeppだったわけで、地元で一体何が起きてるのかを見極めに来たんだけど、1万人を丸々3時間ロックし続ける、次世代エンターテイメントみたいなライヴだった。

C&Kって、どっちかっていうとレゲエ界の人でしょ?とか、J-POPの人でしょ?とか、わりとフワッとしたイメージの人も多いと思います。写真のヒゲのほうが超ハイトーンボイスのCLIEVY(クリビー)。もうひとりがシルキーボイスのKEEN(キーン)。このふたりが、クッソ歌上手い。マジで、クッソ上手いんですよ。ちなみにクリビーは、今日はジャクソン5のマイケル子供時代のパートを原曲キーでガンガン歌ってた。

で、そんなふたりが超アゲアゲのお祭り曲から、ピアノ伴奏の泣けるバラード、お笑いMCにキレッキレのダンスまで、ジャンルレスにやり続けるーーというライヴでした。盛りだくさんすぎた気もするけど、中でもアゲアゲ曲の攻撃力は凄まじい。

特に印象的だったのは、彼らがディズニーランドのエレクトリカルパレードのSEでライヴを始めたこと。結局何がやりたいの?と聞かれたら、俺たちはディズニーランドになりたい、と答えるんだろうな、この人たちは。と思った。そして、それは「今」のJ-POPのあり方として、究極的に正しい。

そんなわけで、彼らにはCOUNTDOWN JAPAN
14/15にも登場してもらうことになってます。日にちは31日。東京のライヴは2月に代官山UNIT2日間というあえての小箱なので、ぜひ生で彼らのライヴを体験すべし!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする