東京事変ラスト・ライヴを観ました

東京事変ラスト・ライヴを観ました

ラスト・ツアーのシメ、日本武道館2デイズの2日目。

やめなくてもいいじゃんー
休止にしとけばいいじゃんー
5年くらい経ったらまたやればいいじゃんー

「生きる」で始まって、2曲目の「新しい文明開化」あたりまでは、ライヴ
そのもののすばらしさ及び既視感のなさつまり新しさのせいで、
そのような思いが浮かびまくりましたが、「なのにやめんの!? もったいないじゃん!」と
言いたくもなりましたが、3曲目「今夜はから騒ぎ」くらいでは、
すっかり忘れてました、それ。
というか、「これが最後のライヴ」ってこと自体、頭から消えてました。
あまりにおもしろくて。今、目の前で起きていることが。
次の曲では何があるんだろう。次の瞬間には何が起きるんだろう。ということに夢中で。

20曲目「電波通信」と、21曲目「閃光少女」の間に、初めてMCがあって、
その時に「ああっ!これ、最後なんじゃん!うわ、あとちょっとしかない!」
と、我に返りました。
そこからは、楽しくもせつない思いで、終わるまで過ごしました。

つまり、最高だった、ということです。

高橋智樹による渾身のライヴレポ、明日アップですが、
ちょっと特集的なつくりにしています。
明日、ぜひチェックを。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする