サンボマスターを観ました

サンボマスターを観ました

サンボマスターのライブを観てきました。
発売延期になっていたベストアルバムが今日出るということで、
渋谷WWWを「タワーレコード サンボマスター専門店」として
オープンする、という企画。
昨日ニュースのコーナーでもお知らせしました。
詳しくはこちら。http://ro69.jp/news/detail/49570

17時からオープン、お客さんはロビー内のいろんな展示を観たりして、
シメに19時からサンボのライブを観て楽しむ、という趣向。
そういうものだから、5,6曲やって終わりなのかと思ったら、
本編10曲アンコール2曲、ほとんど「短いワンマン」くらいの感じで、
みっちり、そして、全力でやってくれました。

で。USTREAMもやっていたので、観た方もいると思うが、すばらしかった。
もうさんざん、何度も、何年も、飽きるくらいサンボのライブ観てるが、
それでもちょっともう、泣きそうになってしまうくらい、よかった。
山口も、コンちゃんも、木内も、もう尋常ならざるテンション。
気合いと、決意と、覚悟でもって、巨大な悲しみと無力感を
力ずくで押さえ込むような、そういうライブだった。
「I love you&I need you福島」やったけど、とてもよかったけど、
もし仮にやらなかったとしても、3人が伝えたいことが
充分に伝わるステージだったと思う。

写真は終わったあとの3人。
そんなライブをやったわりに、別にいつもどおり、普通でした。

明日は、同じくタワーレコードとのコラボイベントで、
タワー新宿店で、電気一切なしのライブをやるそうです。
詳しくはこちら。http://tower.jp/store/event/3792
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする