「モテキ」がドラマに!

「モテキ」がドラマに!

以前にも、このブログでとりあげた、
(これ → http://ro69.jp/blog/hyogo/31836
超絶におもしろいマンガ「モテキ」が、テレビドラマになることが、
本日発売の4巻のあとがきと帯で、発表された。

各サイトでニュースになってます。
こことか。 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000000-mantan-ent

テレビ東京系で7月16日スタート、金曜深夜0:12から。
主演は森山未來。そして演出・脚本は大根仁!

って、前に、これの準備をしていることを、大根さんからきいて知っていたんですが、
ちゃんと発表になったら書こうと思って、待っていたのでした。

たのしみだー。


そういえば。前にこの「モテキ」のことをこのブログで書いた時、
「主人公の藤本幸世のモデル、フラカン竹安なのでは?
なんでそこに触らないの?」
みたいなリアクションをいただいた。
触らなかったというより、気づかなかったのでした。

そうなのかな。言われてみれば、メガネや髪型なんかの
見た目は確かに似ている気もするが、
あと「ぱっとしない」「基本的にグダグダ」なキャラも近い気もするが、

藤本はエラがはってない
藤本のほうが体型がシュッとしている
竹安は藤本ほど自己愛が強くない気がする
竹安は、少なくともギターに関してだけは、心が堂々としている

というあたりが違うので、そういわれるまで、
意識したことがありませんでした。
でも、写真の通り、1巻の表紙を見ると、確かに似てますね。
どうなんでしょう。モデルなのかなあ。

でも仮にそうだとしても、間違っても、
竹安=森山未來
ということではない。
と、強く言っておきたい。


では、4巻買ってきます。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする