こんな今夜です

こんな今夜です

今夜、正に今、都内某所で、「ベース飲み会」が行われています。

前にこのブログでもネタにしたことがあるが……いや、違う。
思い出した。数年前にジャパンに書いたんだ。

じゃあもう一回説明しますね。
えーと、年にいっぺんだったか半年にいっぺんだったか忘れたが、とにかく定期的に、
何十人にも及ぶ数のベーシストが集まって、ただ酒を飲むという
謎の会が、数年前から行われているのです。
幹事は、フラワーカンパニーズ・グレートマエカワと、the pillowsのサポートで
元チューインガム・ウィークエンドの鈴木淳のおふたり。

で、なんで今日だと知っているのかというと、こないだ、
「ごめん、なるべくみんなの日程が合うように変更していったら、
サニーデイとトラキャンの大阪の日だったわ」
と、サニーデイ田中貴に謝っている、幹事グレートの姿を見たからです。

で、そんなん忘れてたんだけど、今twitter見たらポリシックスのフミちゃんが、
「ベース飲み会へむかってるなう」とつぶやいていて、思い出したのでした。

なお、数日前にドラム飲み会も行われたようです。
というのを、こないだ、チャットモンチーの久美子のブログで知りました。
こっちの幹事はTHE BIRTHDAYのキュウちゃん。
確か、先にドラム飲み会があって、キュウちゃんがグレートに
「ベーシストもやればいいのに」って言ったんじゃなかったっけ。

ちなみに、twitterといえば、今スペースシャワーで生放送で
twitter特番やってて、画面にHOME映してて、
いろんなミュージシャンがはりきってつぶやいてて、もう私、
パソコンとテレビ前の往復で、仕事になりません。

でも、一番はりきってつぶやきまくっているのが、
ライブカメラマンTEPPEIで、そこが大変にイラッとするところです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする