神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん

先週の11月3日にライブを観た(ここにも書きました)、
神聖かまってちゃんというバンド。
前から噂はきいていたが、あれ以来、とても気になっている。
って、一部の雑誌やウェブや音楽業界では、結構前から
話題になっていたので、私、全然早くないんですが。

とりあえず、最初にネットで火がついた、というか、
ほとんどネットから始まったと言ってもいいバンドらしいので、
色々検索してみたんだけど、ほんとに映像いっぱいある。
Youtubeだけでも、ライブの他、自ら編集して作ったPVが
色々アップされている。
で、そのどれもが、とてもよい。

何がいいって、すごくよくわかるところ。
何が。この人が、どんな気分で、何を考えて、
どういうことを表現したくて、この音楽と映像を
作ったのか、ということが。

あいまいさがひとつもない。ここにこめられた気分や
意志が、手にとるようにわかる。
そんなよさです。
要は、リアルだということです。


とりあえず、1週間前に私がこのブログでとりあげた、
「死にたいなあ」と連呼する曲は、

「天使じゃ地上じゃちっそく死」

というタイトルだということがわかりました。
「天使は」じゃないのね。

あともうひとついいのは、ライブを観る限りでは、
かなり型破りでアナーキーでお騒がせなバンドだったけど、
実はメロディーと歌詞がまともにいいのでは?
という、きらめきのようなものが、曲にあるところ。

またライブ観たい。

写真は、公式サイトのトップページ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする