THE SAMOSがいい!!

THE SAMOSがいい!!

これ、めちゃくちゃよい。ちょっとびっくり。

THE SAMOS「INVOICE」
MGCA-3 MG3 PLAYER/KSR
10月28日リリース

昨年SBKを復活させたShigeoが、その復活より前からやっている
エレクトロ・ユニット、THE SAMOSの、ニュー・アルバム。
2年前に出た1stアルバムもえらくよかったけど、これ、さらに、もっとすばらしい。

いわゆる今のエレクトロというか、2009年におけるダンス・ミュージック×ロックの
代表的な形というか、フランスでいうとKITSUNEの人たちとか、
そのあたりのアーティストと地続きな音。

ただ、そういう、「海外と同時進行」とか、そういうことをもって評価したいわけじゃない。
あの、同時なだけじゃなくて、勝ってないか? これ。

という音なのが、すごい。
スタイリッシュでクールなのに、キャッチーで下世話。
緻密で考え抜かれているのと同時に、豪快で乱暴な側面も、チープな側面もある。
そしてとにかく、「踊れる」と「聴ける」を、超高い次元で満たしている。

ここ数日、こればっかり聴いています。
DEXPISTOLSとかみたいに、各地のクラブやイベントなんかで、ひっぱりだこなことになったりしないかなあ。
なっていい音だと思う。というか、ならないとおかしいレベルの音だと思う。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする