気になる映画:ジョセフ・ゴードン=レヴィット”Premium Rush”

気になる映画:ジョセフ・ゴードン=レヴィット”Premium Rush”

現在のハリウッドできっとおそらくもっともオファーの多い役者のひとり、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。
今後も気になる映画がいっぱい控える彼だけど、とりあえず直近にそびえる『ダークナイト ライジング』というど派手な話題作の影で、何気によさそうな予感がしている
のがこの映画。
”Premium Rush”(原題)。
このたび新しく公開されたトレイラーを観てもらえば一目瞭然だけど、ジョセフは自転車便のメッセンジャーボーイを演じていて、それはもう猛スピードでニューヨークを駆け抜けていく、というかなりのアクションをやっている。
ジョセフは自分でスタントもやっていて、実際30針以上も縫うようなケガをしちゃったとか。

基本的なストーリーはシンプル。
ある日、主人公が引き受けた荷物が実はものすごい機密事項を含んだもので、ジョセフはわけもわからず、悪い警察(マイケル・シャノン)に追われることになると。
で、次から次へと訪れるピンチを切り抜けながら主人公は事の真相に迫っていく……というアクション・サスペンス。
「わけもわからず追われる」という設定はスリラーの定番のひとつと言っていいと思うけど、とにかく猛烈なスピード感で展開していくこの映画はやっぱりちょっと新鮮だし、単純に気持ちいい。
テンションが上がるトレイラーはこちら。
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=34156

監督は、『シークレット・ウィンドウ』などのデヴィッド・コープ。
そもそも脚本家として錚々たる実績を持つ人なだけに、トリッキーかつ美しく回収されるサスペンスが観たい。
彼が共同で書いた『メン・インブラック 3』もだいぶ楽しかったし。
本国での公開は今年8月。

そんなジョセフの秘蔵写真を掲載したCUT6月号は大絶賛発売中です。こちらもぜひ。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする