木更津キャッツアイの話

木更津キャッツアイの話

10年前の今日(1月18日)は『木更津キャッツアイ』の第1話がはじめて放送された日。

おまけに、ぶっさんの命日でもあります。

2002年に放送された連ドラの初回に思いを馳せてしまうくらい『キャッツ』は私の人生に巨大な影響を及ぼしているわけですが、『キャッツ』のことをこんなに好きにならなければここまで仕事中毒にならなかったことでしょう。今頃ちゃんと結婚して親を安心させていたかもしれませんよ。どうしてくれよう、木更津キャッツアイ。

こんなふうに人の人生にかかわってしまう作品を作るって、本当にすごいですよね。ドラマも音楽も映画もアートもすべてそうですが、何が自分にとって大事な作品になるかは、出会うタイミングが一番重要だよな~と思います。

と、『キャッツ』への感謝の気持ちがムクムクとわいてきたので、思わずチラ裏ブログを書いてしまいました。すみません。

ちなみに写真はぶっさんこと岡田准一くんが『H』のポラ日記で撮り下ろしてくれたドラマ現場の写真です。懐かしいでしょ。(上田智子)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする