『マクロスF』河森正治監督にインタビュー

『マクロスF』河森正治監督にインタビュー

今日は、マクロスシリーズの生み親、河森正治監督にインタビュー。
というのも、今なおヒット中の『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』が何度観ても、どう考えてもものすごい映画だから。
これを機に『マクロス』の30年におよぶ壮絶な歴史を総括した大特集を、5月19日発売のCUT6月号で組もうと思っている。
2時間ガッツリ訊かせてもらったインタビューは、さすがに興味深い話のオンパレードで、思い切り前のめりになってしまった。

監督が持っているのは、『マクロスF』の”オフィシャル”同人誌『にゃんクレっと』。

『マクロスF』の作画チームをはじめ、豪華クリエーター陣が描き下ろしイラストを寄稿していて、「これは贅沢ですねぇ、ハンパないですねぇ、わ、いい感じだなぁ……」と舐めまわすように眺めていたら、そのまま一冊プレゼントしてくださった。
4月24日にサンシャイン60の展望台で行われるチャリティイベント会場にて販売されるようなので、要チェックをオススメいたします。
詳細はこちらへ。http://www.macrossf.com/

次号の特集については、また後日、ちゃんとお伝えさせてもらいますのでご期待ください!(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする