坂本真綾×新房昭之監督

坂本真綾×新房昭之監督

今日はアニメ『荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ』の取材でアフレコが行われているスタジオを訪問。
いやー緊張した。
というのも、今日の取材はヒロイン・ニノ役の坂本真綾さんと、新房昭之監督の対談だったから。
新房監督といえばシャフト所属の大御所で、メディアへの露出もほぼない方。
『リリカルなのは』も『ネギま!?』も最高だし、『化物語』もすごく好きだったし……なんて話もしたかったんだけど、そんな時間は取れないくらいに対談が盛り上がった。よかった。

「シラフだから調子出ないかもなー」なんておっしゃってましたが、『荒川〜』の面白さと声優陣のケミストリーについて、ガッツリと語ってくれました。
監督も真綾さんも長きにわたりアニメ界を牽引してきた方ですが、意外過ぎることに、今回が初のコラボ。
誌面には、そんなちょっとした距離感が微笑ましい会話から、トップランナーとしての鋭意な見解までたっぷりと掲載しようと思ってますので、お楽しみに。

9月30日発売の『H』にご期待ください!(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする