Hmemo 番外編(『GANTZ』の巻)

Hmemo 番外編(『GANTZ』の巻)

蒼井優ちゃんの、もうどうしたらいいかわからないくらい可愛い表紙が目印の『H』、ただいま絶賛発売中です。

『H』の恒例企画になっている「撮影現場レポート」ですが、今回の『H』では『GANTZ』の現場潜入レポが載っています。

真冬の撮影で、しかも、ガンツスーツをスタイリッシュに映えさせるために道路は常に濡れている状態。だから現場はもんのすごっく寒かったんです。私の格好はといえば、ヒートテックを2枚重ねにして、その上にババシャツを着て、カイロを背中とお腹に2枚ずつ貼って、セーター着て、ダウンコート。ムートンブーツの下には靴下2枚履き、しかも靴用カイロを足の甲と裏にサンドイッチ貼り。それでも寒いのに、あんな薄手のガンツスーツ1枚でアクションするんだから、役者さんってすごい!と改めて思いました。

特集の扉でも写真をドーンと使った爆破シーンの撮影は、誌面にも書きましたが、ほんとに未知の体験でした。扉写真に写りこんでいないか探してしまったくらい至近距離で見学していた二宮くんに、携帯で動画を撮りながら「爆破するってわかってるのに、ビクッとしてブレちゃったよ〜」なんて笑っていたスタッフさん……と、「星人と戦う」という非日常の撮影が日常になっている『GANTZ』チームにとっても、非日常だった様子。松山ケンイチさんは、監督と一緒にちょっと奥まった所にあるモニター前で見学していたのですが、私もせっかく同じ場所にいたというのに、爆音にビビッて松山さんの反応を見るのを忘れてしまいました。大失態! しかしまあ、玄野と加藤はすごい世界に生きてるなあと実感しました。

映画『GANTZ』チームも本気ですが、我々も本気でこの特集を作りました。写真は、すべて『H』オリジナルの撮り下ろし! 何度も現場に通って、フォトグラファーの桑嶋維さんが激烈かっこいい写真を撮ってくださいましたので、是非チラ見して欲しいです。(上田智子)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする