君は『おざなり君』を知っているか!?

君は『おざなり君』を知っているか!?
映画『ソラニン』、大ヒットだそうです。
キャスト陣はもちろんのこと、原作者の浅野いにお先生もいろいろなメディアでプロモーションしてたし、完成前からフライング気味に取り上げてきたCUT/Hとしてもとても嬉しい。

で、これを機に浅野いにお作品にはまっていく人も多いと思うので、お知らせがふたつ。
君は『おざなり君』を知っているか!?
ひとつは、忘れちゃいけないCUT連載中の『おざなり君』。
浅野先生自ら、いろいろなところで「意外と重要で必要な連載(笑)」と語ってくれているのだけど、ほんとに「意外」で、だけど、浅野いにおという作家の本質を知る上で「重要」な作品。だと思うんでチェックしてない方は是非。
月曜日発売のCUT5月号掲載分も、思いきり寸止めされる感じで、ああもう!って感じでたまらん仕上がりになってるかと。
自分が作ってる雑誌の連載を、こんなふうに言うのもちょっとマヌケですが、もっとたくさんの人に読んでほしいんだよなー!

もうひとつは、CUT5月号に掲載されている、浅野いにお先生と、彼が大好きと公言している『メタルギア』シリーズの生み親の小島秀夫監督との対談。かなり面白い内容になってるので、こちらも是非読んでください!

そういうお知らせでございました。(小柳)

(C)2010浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする