Hmemo番外編その1

  • Hmemo番外編その1
  • Hmemo番外編その1
  • Hmemo番外編その1
  • Hmemo番外編その1

『H』の「嵐TV!」特集では嵐が出演する番組の収録にいろいろ密着させていただきましたが、テレビ番組の裏側に入ったのは初めてだったので、初体験だらけで非常に興味深い取材の日々でした。
中でも印象的だったのは、『NEWS ZERO』のスペシャル企画で行われた大野智さんと奈良美智さんの対談取材。個人的にも大ファンである奈良さんは、『H』で「ちいさな星通信」という連載をしてくださっていたり、のちのち同タイトルの自伝を編集部で制作したりして、もともと『H』とはゆかりの深いアーティストなんです。当時の編集長・佐藤健が奈良さんの担当で、私はアシスタントとしてうろちょろしていたのですが、そんな奈良さんと大野くんが一緒にいるなんて! 自分がリスペクトしているふたりが同じ空間にいて、しかも次第に意気投合している姿を見て、勝手に胸を熱くしてしまいました。久しぶりにお会いした奈良さんとはロックの話と制作中の新しい作品の話をし、帰る間際に大野くんに本を渡し、「帰ったら絵を描かなきゃいけないんだよ〜」と笑いながら颯爽と帰っていきました。あんな素敵な大人に私もなりたいです(今でも十分大人だけどな!)。写真は、奈良さんが表紙を描いてくださった『H』と、単行本『ちいさな星通信』です。(上田智子)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする