ジブリ特集

ジブリ特集

11月19日発売のCUT12月号はジブリ徹底特集。

これ、ほんとに濃厚な特集に仕上がっていて、読んでもらうとほんとに色んなことがよくわかる。

たとえば。

・宮崎駿が、自身の全10本の監督作を評論するとどうなるのか。
・宮崎駿は、「子供がわかる」映画にこだわり続けるのはなぜなのか。
・鈴木敏夫プロデューサーが、すべてのジブリ作品をヒットさせることができるのはなぜなのか。
・その成功に行き着くまでに、いかなる挫折と再生のストーリーがあったのか。
・そもそも、宮崎駿という表現者はなんでこんなにものすごいのだろうか。

などなど。

要は、創設25年を迎えるスタジオジブリの、そして宮崎駿という表現者の、あらゆる局面における、あらゆるトゥルー・ストーリーが詰まってます。

写真はその告知ポスターと、SIGHT2002年冬号。
このSIGHTに掲載されていた宮崎駿40000字インタビューも完全再録。

あれもこれもとガンガン特集を作ってたら、いつの間にか総ボリュームは44ページになっちゃった。

ジブリファンはもちろんのこと、入門編としても最適だと思います。是非!(小栁)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする