話題のアニメ『パンチライン』から、小室哲哉、井上麻里奈×雨宮天が登場!

話題のアニメ『パンチライン』から、小室哲哉、井上麻里奈×雨宮天が登場!
話題のアニメ『パンチライン』から、小室哲哉、井上麻里奈×雨宮天が登場!
現在、大好評発売中のCUTでは、毎週木曜24時55分からフジテレビ”ノイタミナ”ほかで放送中の、アニメ『パンチライン』の6ページの特集を掲載しています。

このアニメ、放送前から「パンツをみたら、人類滅亡!?」というお色気アニメでもありえないようなキャッチフレーズと、強力なクリエイター陣のラインナップの組み合わせが話題になっていましたが、既に第2話まで放送された今も、はっきり言って物語の全体像がまったくつかめず謎だらけ。
何しろ、第1話で既に2度、世界が滅亡(!?)しているのです。
しかし、それでも続いていく物語は驚きと笑いのツボを絶妙のリズムで交互に突いてきて、途中で足抜けできない不思議な魔力のようなものを持っています。
名作ゲーム『Ever17』を手がけたシナリオライターの打越鋼太郎が脚本をつとめているというのもあり、最終的に既存のストーリーテリングの手法の常識を覆すようなカタルシスに僕らを導いてくれる気がしてならないのです。

というわけで、このCUTの記事では、本作の大きな話題のひとつでもある音楽担当の小室哲哉へのロングインタビューと、主人公の遊太とヒロインのみかたんの声を演じる井上麻里奈と雨宮天の対談&撮り下ろしフォトをお届けしています。
どちらも、このアニメの革新性とそれぞれの表現者としての現在に迫る濃いものになってますので是非チェックしてください!(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする