シェリル・クロウ 2年ぶりの新作を1月20日に発売

シェリル・クロウが『ワイルド・フラワー』以来2年ぶりとなるニュー・アルバムを日本先行で1月30日に発売する(海外では2月5日発売予定)。

タイトルは『ディトアーズ』。彼女のデビュー作『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』(1996年発売)を手がけたビル・ボトレルを再びプロデューサーに起用。彼女の日本版オフィシャル・サイトで、新曲“シャイン・オーバー・バビロン”“ラヴ・イズ・フリー”の2曲の試聴が可能となっている。また、オフィシャル・ブログ(海外版)では続々とPVなども公開されている。

シェリル・クロウはここ2、3年、2006年に婚約者ランス・アームストロング(ツールド・フランスを7連覇している自転車レーサー)と破局、その後自身の乳がんが発覚するなど、激動の日々を送ってきていた。今作の収録曲は、それらの出来事にインスピレーションを受けているのだという。作品のタイトルに冠した“Detour”には回り道、遠回り、といった意味があるが、そのあたりにも彼女の心境がみてとれる。

サウンド的にも、初期のアーシーさと、最近の作品でみせたポップ感覚が、絶妙のバランスで混ぜ合わさったものになっているようだ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする